君津市久保の歯医者 やまだ歯科|医院紹介

やまだ歯科|医院紹介 やまだ歯科|医院紹介

待合室

リラックスしてお過ごしいただける待合室

待合室

リラックスしてお待ち頂けるよう、落ち着いた雰囲気で広々としたスペースを確保しました。明るい受付で、スタッフが笑顔で患者様をお出迎えし、丁寧に対応させていただきますので、安心してご来院ください。

キッズスペース

待ち時間も楽しく遊べるキッズスペース

キッズスペース

お子様が退屈せずに待ち時間を過ごせるように、おもちゃを揃えたキッズスペースをご用意しております。お子様連れのお母様や、ご兄弟を連れての受診もご安心ください。

半個室診療室

広々とした半個室の診療室

半個室診療室

仕切りを設けてプライバシーに配慮しながらも、開放感ある半個室診療室をご用意しております。広々としたスペースを確保しているので、リラックスして治療を受けていただけます。

パウダールーム

ゆったりとしたパウダールーム

パウダールーム

お手洗いとは別に、パウダールームをご用意しております。診療前の歯磨きや治療後のお化粧直しなどにお気軽にご利用ください。

より精確な診断のための設備より精確な診断のための設備

患者様に安心・安全の診療を受けていただくために、分かりやすい治療のご説明はもちろん、こだわりの最新設備を取り入れ、より質の高い検査・診断ができるように院内環境を整えています。

高画質で身体に優しい
デジタルレントゲン

デジタルレントゲンシステムの導入により、より精確でスピーディな検査・診断が可能です。画像を現像するのではなく、コンピューターで読み取って処理するため、撮った画像をすぐに診療室のモニターでご覧いただけます。また、従来のレントゲンよりも被ばく量が少なく、お身体への影響が極めて少なくなりました。

目で見てわかるご説明できる
説明用モニターを完備

説明用モニター

当院では、安心して治療を受けていただくために、各診察室に設けた説明用モニターを使ってわかりやすくご説明してから、治療を開始していきます。わからないことがあれば、何でもお気軽にご相談ください。

お口の中の様子をご自身で確認できる
口腔内カメラ

治療前にお口の中を口腔内カメラで撮影して、むし歯や歯周病などをモニターに映し出し、お口の中の状態をしっかりとご説明してから治療を開始します。治療後にも治療箇所を映し出し、治療前と治療後の状況をご確認していただけます。

口腔内カメラ

徹底した衛生管理で安心・安全の治療徹底した衛生管理で安心・安全の治療

衛生管理は患者様の目に見えるところではありませんが、当院を信頼してご来院いただいた患者様へ、安全性を追求した院内環境をご提供できるよう、徹底した取り組みを行っています。

空気中の細菌・飛沫粒子を吸引する
口腔外バキューム

各診察台に口腔外バキュームを設置しております。治療中に削った歯の粉、金属の粉などの飛沫粒子を発生源から吸い込み、院内の空気を清潔に保つことができます。

ヨーロッパ規格であるEN13060に準拠した
クラスB準拠の滅菌器

患者様の治療で使用する全ての器具を、高圧蒸気により確実に滅菌することができる世界最高基準クラスB準拠の滅菌器を導入しております。従来のものより、隅々まで100%滅菌処理をし、治療で使用する器具を徹底的に滅菌します。

歯科用ドリルの
自動洗浄・注油システム

歯を削るドリルの自動洗浄・注油をする機器です。ドリルの内部の隅々まで洗浄することが可能なため、清潔な状態が維持できます。

滅菌・消毒の後も
紫外線灯殺菌棚に入れて管理

紫外線灯殺菌棚

滅菌処理をした治療器具は、殺菌灯棚内で殺菌しながら、器具を使用する直前まで保管をするので、常に衛生的です。

治療器具は
滅菌パックされたものを使用

滅菌パック

洗浄した治療器具は1回ずつ新しいパックに入れ、滅菌をします。患者様ごとにきれいで安全な状態の治療器具を使用しています。

患者様ごとに
使い捨て(ディスポーサブル)を使用

使い捨て(ディスポーサブル)

治療に使用するコップやエプロンなど、使い捨てにできるものは全て患者様ごとに交換しております。スタッフも手洗い、消毒を徹底して行い、グローブもその都度交換して使用しております。

痛みの少ない安心な治療のための設備痛みの少ない安心な治療のための設備

痛みを可能な限り抑えるために、さまざまな設備を取り入れております。
痛みが気になってなかなか治療が受けれないという方も、まずは当院にご相談ください。

注射針の痛みが感じにくくするための
表面麻酔

針を刺入するときに生じる痛みに対し、針を刺す部位の粘膜に予め麻酔を塗布することにより、注射針の痛みを感じにくくなります。

注射器よりも痛みを軽減できる
電動麻酔器

手動で行う注射器に比べ、非常に細い針を使用し、麻酔液を注入する速度も一定のスピードと圧で行えるので、痛みを軽減できます。

治りが早く痛みや腫れが少ない
電気メス

口腔内の手術の際、歯肉を切っても痛みの少ない電気メスを導入しています。少ない出血で切開ができ、腫れや痛みを抑えることができます。